安かろう悪かろうの旅行商品があふれています。 せっかくの旅行に行くなら楽しい旅行をしたいですよね。そんな貴方に間違いない情報を提供します。

2010年04月21日

東莱温泉に行こう!!

東莱温泉に行こう!!

山北部に位置する東莱温泉は、韓国でも指折りの温泉歓楽街。
地下鉄1号線、温泉場駅を中心に、ホテルや旅館、公衆浴場などが点在。多くの観光客を集めています。
温泉としての歴史も古く、李氏朝鮮時代の1691年に最初の温泉施設が建てられたと言われています。
その後、1800年代末期、当時の韓国を支配していた日本人によって本格的な温泉街としての基盤が築かれ、現在に至りました。 また、梵魚寺や金井山城など多くの史跡が残り、釜山市内では一番歴史を感じさせるエリアでもあります。
日本ではチヂミとして知られる韓国風お好み焼き、東莱パジョン発祥の地としても有名。
釜山旅行は
(有)ポップツアー福岡
http://www.poptour.net/kaigai/pusan.htm
092-739-0366


Posted by TEJI at 20:36│Comments(1)
この記事へのコメント
韓国にも温泉施設があるのですね
観光ショッピング等で疲れたらゆっくりできますね

ちなみに私は赤磨りして貰ったことあります(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月21日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。